FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ

先週の話だけどWBCのこと。

平日の試合は、仕事中にこっそり一球速報を見ては気が気でないという感じでした。
さすがに決勝戦は、9回表辺りから休憩に入りずっとワンセグで固唾を呑んで観てました。

なんかもう集中し過ぎて、必死に観すぎて、「なんでこんな、球を投げて打って走ってベースを踏むという、ひとつひとつの動作にここまで夢中になれるんだろう、こんなにも心を掴む野球って一体なんなんだろう」とかなんとか頭の中でぐるぐる考えてしまったよ。

けど決勝はほんとドラマチックで良い試合でしたね。
テレビを観ているだけであんな風に熱くなれることはそうそうないし、これからしばらくはとんとなさそうだな。

WBCに、オープン戦も終わり、もうすぐプロ野球開幕。
これからはまた球場へ足を運び、生の感動を味わいたいと思います!

ってなんだか、WBCの代表選手達は応援してたから思い入れも強く、他チームでも憎めないというかなんというか、しばらくは複雑な気持ちになりそうだな。やっぱやりよるな~って。

ところで土曜日、家族でお墓参りの帰り道に上野公園へお花見に行った。
全然咲いてなかった!
けど愛犬を連れてのお花見だったので新鮮で楽しかった。

じゃあ写真は、全然関係ないけど近所のアパートの階段でうたた寝していた猫。ずり落ちそう。

neko.jpg
スポンサーサイト

かもめが翔んだ日

テンション高い日記書いといて日ハム戦、負けました…

けど!
今夜はわたしの好きな福浦がホームランを打ちました。
その瞬間は感激だった。

それにしてもダルビッシュ選手はホント負け知らずだな…。
それでも今日マリーンズは3点とったんだよな。
中盤までは結構期待できる試合運びだったんです。
今江やズレータがここぞという場面で打てなかったのが痛かったです。

080430_2037~01


外野席は思ってたよりずっと跳ねてるわけではなかったです。
負け試合だったからかもだけど。
みんな一丸となって声上げて楽しかった。
9回表で点とられたからって諦めて帰るような興醒めな人いなかったし。

ところで夕方書いた日記の

♪カモメ~が翔んだ~

ってのは渡辺真知子さんの「かもめが翔んだ日」という歌の一節です。
イントロの歌い出しがゾクゾクするほど美しい曲です。

渡辺真知子さんの曲と、歌の上手さは以前から好きだったんだけど、
マリンスタジアムでこの曲を歌ってる動画をyou tubeで見つけたのをきっかけに
CDをちゃんと持ってなかったので先日アマゾンで『Essential Best』というアルバムを買いました。

C1085762.jpg

言わずもがなですが、「迷い道」や「ブルー」など本当に名曲です。
高音が気持ち良いめくるめくメロディは、ご自分で作曲されてるんですよね。
ずっと前に「ブルー」をカラオケで歌ったら声が全然出ませんでした。めちゃめちゃ難しい曲でした。



ところで現在もまだ具合は悪いのですが、パッと見は全然元気です。
薬飲んでも治らないので明日生まれて初めて針灸院に行って来ます。

夕陽が燃えている

うぉーっ!
具合は芳しくないながらも
今から日ハム戦観にマリンへ行きます!!!

今日の先発はなんとあのダルビッシュ有選手です!
ガガーン!
しかしマリーンズとて負けてはいません。
俊介ですからー!

しかも今日は外野デビューして来ます。
体力もつかな…。

というわけで只今駅のホームでユニフォームに着替えて来ました。

カモメの旗が欲しいなー。

カモメ~が翔んだ~♪
カモメ~が翔んだ~~♪

コーリューセン

昨日、一昨日と、
今年初!
プロ野球観戦してきました。

東京ドームにてマリーンズ対ジャイアンツ。

そして連敗して来ました…

ガーンガーンガーン…

久しぶりに球場の熱気に包まれてマリンに行きたくなったよ。

そして勝ち試合の帰り道の感覚を取り戻したい…。
思い出せない。どんなんだった??
勝つって何?ホームランて何?どうやって打つの??
070619_1932~01.jpg


邪イアンツとスイーツが大好きヒサオくん。
070619_2051~01.jpg

ちなみに二日目は父の日のプレゼントということでジャイアンツファンの父と行きました。
なんと父は長い人生において球場での勝利は生まれて初めてだったそうな。
父が最初にプロ野球観戦したのは学生時代だったらしいので苦節40年悲願の初勝利とのこと。
そんな記念すべき日に立ち会えて良かったです。親孝行出来ました。

でも次は勝つ!

Appendix

プロフィール

カモレカオリ

Author:カモレカオリ
カモレVo&G
http://www.kamore.net/
kamore*kaori*web
http://www.myspace.com/kamorenet/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。