FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工事現場シリーズ7

久々更新、工事現場写真です。

今回の現場の彼は、病的なまでに色白で鼻が三角です。

genba7.jpg

ピックでいうとおにぎり型ですね。



これまでの工事現場シリーズ
工事現場シリーズ1
工事現場シリーズ2
工事現場シリーズ3
工事現場シリーズ4
工事現場シリーズ5
工事現場シリーズ6
スポンサーサイト

一人ライブ

昨日は高円寺のmarbletronへ。
もらんの小原康太さんの一人ライブを見に行ってきました。

もらんさんとは去年一度だけ対バンさせてもらったことがあるのですが、
ライブを見に行くのは今回が初めてでした。

お一人でライブということでアコースティックギター1本で歌われたのですが、
1曲目からして何かもう、違いました。
ギター1本の演奏なのに、ドラムやベースの音が聴こえてくるようでした。
見えないけれど聴こえないけれどリズムは続いている、というような躍動感がありました。

日頃からもらんさんのCDはよく聴いていたのですが、ライブを見に行って本当に良かったです。
見ていて最初から最後までずっと集中力が途切れることがありませんでした。
気が引き締まりました。
そんな気持ちにさせられるライブは久しぶりでした。

バンドのライブを再開されることも待ち遠しいですが
一人ライブへもまた足を運ぼうと思います。

070620_2007~01.jpg

じゃあ写真はドームにて、マリーンズのユニフォームに身を包み、ずーっとDSやってた子供。
ちなみに写真はマリーンズの攻撃時です。
私が親ならDSを折りたい。畳むんじゃなくて折る、とはこのことです。
しかしまぁ、DSの方が面白かったんだろうな。
途中までは抜きつ抜かれつの面白い試合だったと思うんですけど子供のハートは掴めなかったということでしょうか。
少なくともこの少年の心には何も残さなかったんだろうな。かなしいです。

コーリューセン

昨日、一昨日と、
今年初!
プロ野球観戦してきました。

東京ドームにてマリーンズ対ジャイアンツ。

そして連敗して来ました…

ガーンガーンガーン…

久しぶりに球場の熱気に包まれてマリンに行きたくなったよ。

そして勝ち試合の帰り道の感覚を取り戻したい…。
思い出せない。どんなんだった??
勝つって何?ホームランて何?どうやって打つの??
070619_1932~01.jpg


邪イアンツとスイーツが大好きヒサオくん。
070619_2051~01.jpg

ちなみに二日目は父の日のプレゼントということでジャイアンツファンの父と行きました。
なんと父は長い人生において球場での勝利は生まれて初めてだったそうな。
父が最初にプロ野球観戦したのは学生時代だったらしいので苦節40年悲願の初勝利とのこと。
そんな記念すべき日に立ち会えて良かったです。親孝行出来ました。

でも次は勝つ!

新作早口言葉

突然ですが私には早口言葉作りという地味な趣味があります。
自作の早口言葉を近しい友人などに発表して遊ぶという愚にもつかないことを数年前からやっています。

先日できた早口言葉がなかなかの自信作なのでちょっとここで発表したいと思います。

では早口で3回どうぞーー!


主催者の呪術師手術中(×3)


…いかがでしたでしょうか。
なかなか高レベルじゃないですか?
ちょっと赤ちゃん言葉みたくなりませんか?

元々「手術中」が噛みやすいフレーズの王道なのでズルいのですが、
シュールな絵が浮かぶので気に入っています。

今日もこの1曲 ponytailの新譜

出会いあり

昨日はSEAKETのレコ発ライブに出演してきました!
遊びにいらしてくださった皆さまありがとうございました~。
とても楽しかったです。誘ってくれたシーケットのみんな本当にありがとう。

SETLIST

1.さよならバンビ
2.夢いちもんめ
3.チヨコレイト(新曲)※ヨは大きいヨです。
4.ルーラ
5.帰り道
6.答えあわせ

新曲の「チヨコレイト」に意外と反響がありうれしかったです。
やって良かった。
「ルーラ」は今一番好きな曲なのですがまだまだ発展途上曲です。

シーケットの企画はいつもお客さんが沢山で気持ちも自ずと盛り上がります。
対バンも出会いあり、といった感じでとても良いイベントでした。

特にアカネイロの茜ちゃんとは打ち上げでスピッツ話に花が咲きました。
かなりディープな話ができてうれしかったです。
プカプカプーの話が出来る人にはなかなか出会えません。
今後とも交流をとって是非一緒にスピッツのライブに足を運びたいものです。そしてテレビが聴きたいですね。

はてさて次のカモレライブですが、
ponytail企画「TANABATA ROCK CARNIVAL」に呼んでいただきました。
070707の七夕の夜です。
私はこのイベントが個人的に滅茶苦茶楽しみで仕方がありません。
損はさせない心積もりですので是非遊びに来てください。

今日の1曲 ponytailの新譜

昨日ponytailクラウチさんから頂いた新譜がとても素晴らしくて今かなりエンドレスリピート中です。
この曲の音源化を待ってました。本当に名曲です。超良い。

それから今日は

すごく空がきれいだった!

070615_1241~01.jpg

チューナー

火曜日は新高円寺クラブライナーへ転校生のライブを見に行きました。

バンドサウンドで聴く転校生は久しぶりだった。
Jタカギさんの書く歌詞はやっぱり別格だなーと再認識するライブでした。

ところで、ライブ始まる前にライナーの上の99の前の信号んとこで
コロモネのBaスーさんとバッタリ会いました。

近所に住んでるらしいんだけど彼の部屋着は普段着とあんまり変わらなくて
最近「部屋着向上委員会」なるものを発足した私としてはとても参考になりました。

「部屋着向上委員会」についてはまた後日書きます。

それにしても思えば以前にも渋谷でコロモネコータローと
バッタリ会ったことあるのであとはあだっちゃんだけだな。


さてさて、明日はカモレライブです!
SEAKETのレコ発にお呼ばれです。SEAKETの新譜楽しみだなー。

場所は渋谷エッグマンでカモレは8時半頃の出番のようです。
こないだやった新曲と、さらにまた別の新曲をやります。

是非遊びに来てください。

じゃあ写真はアコギ用のチューナーがないという話をしていたら
転校生ナスくんが余ってるとのことで譲ってくれた名前入りチューナー。

tuner.jpg

これでナスくんばりにギター上手くなれたら万々歳なのだが。
がんばります。


今日の1曲
Led Zeppelin 「Over The Hills And Far Away」

ロックの日は

そうそう、
ロックの日は「ricca」のリッチャンたちとシャブパーティならぬヤキニクパーティしてきました!

ダイゴさん宅めっさオサレで広かったー。
お家でヤキニクって久しぶりで楽しかったー美味しかったー食べ過ぎたー。

そんでリッチャンという人が物凄い気のつく女性で至れり尽くせりで
この上なく心地良いひと時を過ごさせてもらいました。

会場(?)には松本爆裂団の皆さんが勢ぞろいで
やなじさんも途中からお土産にスイーツを買って来てくれたんだけど
私は何故かその日猛烈な睡魔に襲われ目覚めた時には明け方4時でした。ガーン!
もっとちゃんと起きてたかった。

けど明け方4時からカミングアウト始まるわプレステ始まるわ猿が悪さするわでかなり面白かったです。

この日初めてお会いしたタイカップさんのライブも近い内見に行きたいな。

じゃあ写真は眠ってる人の肩に腰掛けて寝言でカズーを吹かせようとする悪い猿です。

070610_0538~01.jpg


今日の1曲
The Rolling Stones 「Sweet Virginia」

Nikon Yairi (Neil Youngみたい)

最近私が出会った2大スターを紹介します。

NikonYairi.jpg

YairiのアコースティックギターとNikonの一眼レフです!

どちらもこれから真剣に打ち込みたいと思います!!


というわけでアコギのピックはOH!スーパーミルクチャンにしました。

milk.jpg

ミルクチャンもとても真剣な面持ちです。

そして中野駅のホームにて激写。

nakanoeki.jpg

鉄ちゃんではありませんが電車を撮りました。

今日は夕暮れに間に合ったので近所の河原に鉄塔を撮りに行きました。

可愛い可愛い可愛い

やっぱ宮崎あおいは可愛いなっは~ん♪

aoi.jpg

東京メトロのポスターです。

やっぱパフスリーブだね。そんでスカートだね。

今日の1曲
スピッツ 「テレビ」

野菜美味

今が旬のアスパラガス。
とても大きいです。しっかりしてます。
冬じゃこうはいかないよ。冬はアスパラ、ヒョロヒョロだよね。

070605_1846~01.jpg

しかし火通るの時間かかるかなと思い茹で時間多めに見たら茹ですぎてしまった。

それにしても野菜はおいしい。
果物も美味しい。
今日は冷蔵庫にグレープフルーツがあります。

今日の1曲
もらん 「ひねもす」

モーション、YUI、大日本人

先週土曜日は初新宿Mtionでのライブでした!
見に来てくれたみなさん遅い時間までありがとうございました~。

ハコブッキングは久しぶりだったのですが(思えば前回のハコブッキングもチェンちゃんのお誘いだった)
友達のコロモネと久々に対バンできたり年末ご一緒したやこぜんずさんとも再び一緒にできたりととても良いブッキングでありがたかったです。

特に北海道からツアーで来ていたサジカゲンさん!
もうド真ん中な美声、いや魔声で胸を射抜かれました。CD即買いでした。

カットリスト

1.夢いちもんめ
2.あさもや
3.アプリコット
4.ルーラ(新曲)
5.朝窓・夜窓
6.夜明けまえ

EC. ナンバー・サン

アンコールまでやらさせていただき本当にありがとうございました。
新曲もやったし懐かしいナンバー(ナンバーって)もやったしなんか久しぶりにかなり楽しかったです。
ここ数ヶ月の中では一番楽しかったです。
見に来てくれた人の力も多大にあったと思います。
お酒の力で手の届かない遠いところまで跳ね上がってる方もいらっしゃいましたが
それは本当に楽しんでくれているようだったので良いことだなーって思います。そして嬉しかったです。

ところでコロモネコータロー氏のYUIのモノマネは一度聴いてみることをオススメします。
すっごい似てる。
YUIは私もひそかに前々から気になっていたんだけど
なんかCD買って聴いたりするにはどうにもちょっと気恥ずかしいので
先日実家に帰ったとき妹がアルバムを持っているのをいいことにここぞとばかりに借りて聴きました。

「CHE.R.RY」素直に名曲やー。
一リスナーとして勝手気ままな要望を言わせてもらうと、もうちょっとひねくれたプロデューサーとタッグを組んだらいいのにと思います。
そしたらきっと今よりずっと良い別の世界を見せてくれそうなのになーと。

話は変わって日曜日、「大日本人」を見に行って来ました。
今は、見に行ったことのある人と感想を言い合いたい気分です。

私はなるべく、松っちゃんだから、という意識を捨てて臨みましたよ。
板尾が、今まさにこのタイミングで出てきてほしいなー、というところで本当に出てきてやられました。
あと、笑いのもたらす高揚というか、なんでこんなことで笑ってるんだろう、というようなところでも笑ってしまうような麻痺する瞬間が確かにありました。

今日の1曲
Tom Waits 「ANYWHERE I LAY MY HEAD」

紫陽花

もう紫陽花の季節なんだなー。美しいですね。

明日はライブだ。新曲やります。

azisai.jpg

今日の1曲
Number Girl 「Frustration in my blood」

Appendix

プロフィール

カモレカオリ

Author:カモレカオリ
カモレVo&G
http://www.kamore.net/
kamore*kaori*web
http://www.myspace.com/kamorenet/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。