FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ

突然ですが、しばらくブログをお休みしようと思います。
秋冬頃再開予定。

ライブ情報等はkamorenetをご覧ください。

カモレ オリハラカオリ
mail:kamorekaori@gmail.com
スポンサーサイト

7/22ハナウタミシン@学芸大学

学芸大のハンドクラフトサークルロプロプさんの「ハナウタミシン」というイベント。

セットリスト

一部
1.鞄の歴史(後、改名して「カバンの歌」となる)

二部
1.COYOTE/転校生(カバー)
2.夕凪
3.マイホーム/もらん(カバー)
4.貨物列車

ソロで弾き語りライブをするのは初めてで異常なまでに緊張した。
作り手の皆さんも歌い手の皆さんもみな魅力的で出会いのあるイベントだった。
カバンの展示にちなんでカバン歌を作った。
テーマがあると曲ってわりとさくっと作れるものなんだと知った。
メロも歌詞もすらーっと小一時間ばかりでできた曲だけどとても気に入ってバンドでも採用された。

大学構内でのイベントということで駅から遠く多少不便だったのにもかかわらず見に来てくださった方へのご恩は一生忘れません。
打ち上げも楽しかった。

あわわわわ

色々書きたいことがあるのですが
取り急ぎ明日私が参加しますイベントの詳細をば。

学芸大学クラフトサークルロプロプさんの鞄や小物の展示会『ハナウタミシン』
のオープニングイベントに誘っていただき弾き語りで参加してきます。

*********************************************************
『ハナウタミシン』オープニングイベント

7/22(日)17:30~
東京学芸大学 芸術館2F第2展示室
入場無料
w/ ランタン / ちょっと全部 / 紺野然 / ルバート

※『ハナウタミシン』は7/22(日)~26日(木)に開催されます。
**********************************************************

なんでも、イベントは二部構成らしく
一部は学生さんと鞄にまつわるトーク&1曲、
二部はライブのみで何曲か弾き語りをやる予定です。
カモレの曲と、カバーと、あと鞄をテーマにした新曲を作ったのでそれもやろうと思います。

しかし!何故か今日急に風邪を引きました。
いつもいつも気をつけているのによりによってなぜこのタイミングで…。くぅ。

今日はそんな微妙な体調にもかかわらずお出かけしてしまいました。

夕方から代官山へツルベノブヒロ(ex Nancy Whiskey)くんのライブへ。
アコギ、ウッドベース、テナーバンジョーというスタイルでのライブでした。
とても良かった。ギターの刻むリズムが軽快な曲が特に心地良かった。
そのあとバタバタと移動してグリンゴのシミーとアナログフィッシュを見にクアトロへ。
会場では明日の弾き語りイベントでご一緒させていただくランタンのシャネルと、
それからいつもカモレを見に来てくれている中山くんに会えました。
中山くんとは確か去年のアナログのライブで知り合ったんだよなー。
もう一年経つんだね。
アナログの本編最後にやった新曲、また聴きたい。「バキューム」というタイトルだった。

今日は良い音楽を吸収して来ました。
明日の弾き語りは、如何せん初めてのことで、どうなることやら不安が募るけど、楽しくやりたい。

美内すずえと「ガラスの仮面」展

明日は台風が来ますがカモレはライブをします!
詳細はLiveページにて。

ゲストボーカルにとあるバンドのヴォーカリストをお迎えして夏の一曲をやります!
暴風雨なんかに負けない方は是非遊びに来てください。
そう、それはまるで嵐の夜、
狼少女ジェーンの初日に現れたたった一人の観客、速水真澄のように…。

なんのことだがさっぱりわからない人は「ガラスの仮面」を読みましょう。
今世田谷で美内すずえと「ガラスの仮面」展なるものが催されているそうですね。
超行きたい。

「ガラスの仮面」は言わずとしれたキング(クィーン?)オブ少女漫画ですが、
どんな分野であれ、表現者たる者は皆、きっと共感する部分がある作品だと思います。
そして永く語り継がれていくべき作品だと思います。
読む度に胸が熱くなる。
情熱があるのですそこには。

しかし作者の美内すずえさんは現在、
「O-EN NETWORK」という精神世界をまじめに探求、勉強している人たちのための団体を主宰しており、
漫画家としての活動は長期にわたって停止状態(※Wikipediaより抜粋)とのことです。うーん。

舞台での紅天女を描いてくれる日はいつになるのでしょうか。

070707 TANABATA ROCK CARNIVAL

先週土曜日はponytail企画「TANABATA ROCK CARNIVAL」でした。
見に来てくれた方、誘ってくれたponytailさんありがとうございました。
大好きな転校生とも対バンできてうれしかった。

ところで短冊に願い事書く際、
「もう物を落としません・失くしませんように」って書いた方がいいんじゃない?と数人に助言されました。
というのも私がよく物を落としたり失くしたりするからなのですが。
けどそんな願い事はあまりにも夢というかロマンがないじゃないか、
つかそんなんただの不注意じゃんと思い、書きませんでした。

そしたらまんまとその日、妹から借りていた漫画とCDをなくしました。
結局翌日ライブハウスで見つかったのですが。
……恐ろしい。
何が恐ろしいって入っていたCDがよりによってYUIのCDだったってことです。しかも2枚。
迷惑をおかけいたしました関係者各位、すみませんでした。

セットリスト
1.ナンバー・サン
2.夢いちもんめ
3.チヨコレイト
4.ルーラ
5.夏は名のみの雨の頃(新曲)
6.朝窓・夜窓

「夏は名のみの雨の頃」はちょうど去年の今頃に作った七夕ソングで
いつかやりたいなーと思っていたもののなかなかタイミングが合わず
まさに今回は大義名分という感じでやれてホントに良かったです。

さて、次回カモレライブはなんともう今週末です。
7/15(日)渋谷屋根裏にて。
なんとゲストボーカルを迎えてのスペシャルライブになります。
この次は8月まで予定がございませんので是非に!

…と思ったらありました!
わたくしオリハラが単身弾き語りをさせていただく機会が7/22にございます。
その詳細はまたこちらで発表いたします。

曇天続き

ここんとこ曇天模様が続いております。
七夕のお天気はどうなることでしょうか。

カモレは今年の七夕は、
ponytailさんの素敵な企画に呼んでいただき下北沢デイジーバーにてライブです。

7/7(sat)下北沢 Daisy Bar
ponytail企画「TANABATA ROCK CARNIVAL」
w/ ponytail / 転校生 / メトロオンゲン / 東京Freestyle CLUB
open/ 18:00 start/ 18:30
adv/ 2000 door/ 2300
★先着順に粗品をプレゼント
★会場に笹と短冊を設置

共演者もとても魅力的です!
本当に楽しみな夜です。
カモレはまた新曲やります。
七夕の歌を作りました。是非聴きにきてください。

それからこの日はなんとポニーテールの日でもあるそうですよ。
髪の長い女子はポニーテールで来てみてはいかがでしょうか~。

今日の1曲
くるり 「ブレーメン」

Appendix

プロフィール

カモレカオリ

Author:カモレカオリ
カモレVo&G
http://www.kamore.net/
kamore*kaori*web
http://www.myspace.com/kamorenet/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。