FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェーン

先日9/26はまたまた弾き語りライブ。
盟友ピンチブロックのアコースティックイベント『オレ達のA・K・I '07』@西荻窪w.jaz。

みんな見知った顔でひとりぼっちじゃなくて良かった。
そんなアットホームな雰囲気…だったのにもかかわらずライブ中は結構緊張してしまった。
しかし中盤くらいから程よい緊張感もありつつ体の中から燃えてくるものもあって楽しくできました。

セットリスト

1.カバンの歌
2.Neil Young「Don't Let it Bring You Down」
3.いつものうた
4.新曲
5.転校生 「COYOTE」
6.夏は名のみの雨の頃
7.スピッツ 「ハネモノ」
8.夕凪

40分も持ち時間をいただいたので8曲もやらせてもらった。
(それでも少しまいてしまったようで申し訳ない…)
少し疲れていたのか、前半なんだか眠いような、ぼや~んとした感覚を拭えずにいて、
これではいけない!と思い、お酒でも飲んで勢いづけたくなったんだけど耐えて、
急遽予定してなかった「COYOTE」を歌ってテンションを上げました。

w.jaz良かったなぁ~。またあそこで出来たらいいなぁ~。
アコースティックライブはやはりああいった雰囲気のハコでやるととてもまったり出来ていいですね。
西荻という街も良かったです。

勿論ピンチもghqのライブも改めて素晴らしかったです。
その素晴らしさはなんか敢えてもう口にしなくてもいい、というような甘えというか安心感があったけど良いものは良いので少し伝えました。

070926_2224~01.jpg

じゃあ写真はピンチブロックVo,龍平氏の帽子から出てきた飲み物代わりの竹輪。
私は竹輪はおでんの汁を飲むストローとして使用する時ありますけどね。
スポンサーサイト

パルプンテ

ご無沙汰してます。ブログ再開デスピサロ。

もうご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが
この度わたしの弾き語りライブ情報などをお知らせしてゆくサイトがオープンしました!

kamore*kaori

是非一度ご覧ください。
このブログのタイトル画像もそうですが久しぶりにイラストを描きました。

最近わたしは主に弾き語りライブ活動をしています。

7月に学芸大のハンドクラフトサークルロプロプさんの「ハナウタミシン」というイベントで初めて弾き語りをして以来、弾き語りのライブのお誘いを色々いただいていつの間にやら毎週ライブやるぐらいの勢いになっています。

カモレの曲やカバー曲や未発表の新曲なんかをやるのでどうぞ遊びに来て下さい。

というかカモレのバンドとしてのライブはやんないの?って感じですが、
10月末に渋屋根で1本ライブ決まってます。
詳細は近日発表いたします。

昨日は、弾き語りでリンネというバンドの初企画「ぼくらのまほうがかなうよる」のOAを務めさせていただきました。
見に来てくださった方々、ありがとうございました。

*セットリスト*

1.カバンの歌
2.Neil Young「Don't Let it Bring You Down」
3.新曲
4.くるり「ランチ」
5.ナンバーサン

くるりの「ランチ」ではリンネのVo&Gたなかさんに参加していただき一緒に演奏しました。
たなかさんとはどうやら声の相性がすごくいいようです。
歌ってて気持ち良かったし一緒にスタジオ入ったりしたのも楽しかったです。

090722.jpg

昨日のリンネのライブ、とても良かったです。本当に良かった。
リンネとは今年の7月に初めて対バンしたので
ライブは一度しか見たことなかったんだけど昨日のライブを見て改めて好きになりました。
ベースあがまなさんの脱退は残念に思うけど、新メンバーの方々も良い味出してましたのでこれからの活躍に期待です。

それから福岡から来ていた3ピースバンド、
ライスボウルさんの一体感のあるステージも素敵でした。
皆さんそれぞれキャラが立っていて魅力的でした。
ありがたいことにCDをトレードさせていただきました。ライブまた見に行きたい。

明日は久しぶりのカモ練です。
ここんとこずっとアコギでスタジオ入ってたのでバンドの音が恋しいです。
ドラムやベースや歪んだギターの音が重なった時のマジックってどんな感じだったっけ?
いやぁ~明日が楽しみだ。

8/16@新宿Motion

セットリスト

1.瞳を閉じて(ユーミンのカバー)
2.カバンの歌
3.水の午後
4.風に吹かれて(エレカシのカバー)
5.新曲タイトル未定

国内観測史上最高の40.9度を観測した日。
ライブハウスでの弾き語りライブは生まれて初めての日。
笹口騒音ハーモニカさんがライブ中に弦を切ってしまったのでギターを貸す。
笹口さんが6年間も弦を張り替えていなかったこと発覚。
笹口さんからもらったソロCDがバリ良かった。
元ニーフNOBIRUさんともお近づきになれた日。
お客様が結構いて安心した。
物凄く気持ちよく歌えた。
バンドのライブでよくなる歌い切れなかった感じが全くなくってドえらい気持ちよく歌えた。

この日見に来て下さった方々へのご恩も一生忘れません。

Appendix

プロフィール

カモレカオリ

Author:カモレカオリ
カモレVo&G
http://www.kamore.net/
kamore*kaori*web
http://www.myspace.com/kamorenet/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。