FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ODEN

弾き語り情報更新しました。
12月は2本弾き語りライブが決まっています。詳細はkamore*kaoriをご覧ください。
カモレライブ情報はkamorenetにて!明後日国分寺でライブですよー!!

じゃあ写真はあったかおでん。

oden.jpg

あったかいものが美味しい季節になりました。
しかし作り過ぎてしまい残念ながら全部食べ切れませんでした。
スポンサーサイト

工事現場シリーズ8

久しぶり更新。工事現場シリーズです。
今回はスペシャル工事現場看板です!

ジャーーーン!!!なんとミッキーが工事してます!!!!!

genbamicky.jpg

わたしの好きな現場看板といえば、見る者をナメてかかってるような馬鹿馬鹿しいものなのでこれはちょっとイレギュラーな現場写真でした。

これまでの工事現場シリーズ
工事現場シリーズ1
工事現場シリーズ2
工事現場シリーズ3
工事現場シリーズ4
工事現場シリーズ5
工事現場シリーズ6
工事現場シリーズ7

四角

結構前から四角いお皿が欲しかったんだけどつい先日ついに手に入れた。
イメージ通りでいい感じ。

sikaku.jpg


あと四角は四角でもこういうお皿も手に入れた。

sikaku_snoopy.jpg

うーん。
まず中華は合わないだろう。
というかスイーツしか合わないだろう。

日が暮れても彼女と歩いてた

先日、転校生Jタカギ&コロモネコータロー&なっちゃんとで
THEピーズvs奥田民生のライブへ行って来ました!

民生、カッコ良過ぎました。
ギター換え過ぎでした。
歌上手過ぎでした。
MCゆるゆるでした。
カープネタも聞けました。

なんだかはじめ、歌が本当に上手過ぎて今ここで歌ってる歌、という感じがしないほどだったなぁ。
けどそんな歌声もライブが進むにつれ次第にエモーショナルになり、
聴きたかったカスタムではこれでもかというほどの熱き歌声を聴かせてもらいました。
民生特有の歌い終わりの声の伸びが本当に気持ち良かった。
聴きたい曲がまだまだ沢山あるのでまた観にいきたい。新曲も良かった!

ピーズも「日が暮れても彼女と歩いてた」という曲が名曲だった。

♪日が暮れても彼女と歩いてた

というメロディと歌詞、これだけで絵や物語が浮かぶもんなぁ。

そんでハルくんはいつまで経っても老けないなぁと思いました。
ギターが熱かった。

ライブ後出口へ向かう途中はぐれてたなっちゃんと会った。
いつの間にか前から5列目で観てたらしい。やるぅ~
なっちゃんは小学生の時から民生一筋だったらしいよ。

071113_2251~01.jpg
写真は帰り道の途中新橋にて。ウナギノボリの打ち上げも兼ねて。

明日は早起きなのだが

なんだか眠れない!

遅くなってしまったけど10/28(土)渋谷屋根裏のライブと、
11/2(金)ghq企画スターパインズカフェの弾き語りライブに来てくださった皆々様。
ありがとうございました!

わたしは10/28(土)のライブで今年最大ピークを迎えてしまったかのようで、
しばらく燃えつき症候群か?というほど抜け殻のように日々を呆然と送ってました。
なんか無性に「ムダ」な行為をしたがる傾向にあり、テレビ見たりギャグマンガ読んだりお絵かきロジックやったりしていました。

でも最近のドツボと言えばプーペガールです。
このブログの右にあるのがそうなんだけど。
プーペガール超面白い。今どっぷりハマってます。
この件については後日また書きます。

10/28のライブでは、わたしのずーっと憧れているバンド、
Astro Loveさんとご一緒できました。
夢のような夜でした。
夢が叶った夜でした。

アストロさんに出会って7、8年くらい。
最初にアストロさんを知ったのはわたしがライブハウスでバイトしてたときでした。
そのときはギターもろくに弾けなかったし、バンドもしたことなくって、まさかこんな日が来ようとは夢にも思わなかった。

本当に感慨深かったです。
誘ってくださった渋屋根の吉田さんに心から感謝です。

カモレのバンドとしてのライブがとても久しぶりだったのもあったしこの日は本当に楽しく出来ました。
ライブ後右手の人差し指から血が出ててビックリしました。
決してそんな激しいプレイはしていなかったはずなのに。

わたしたちのあとに出た(the)bedsもカッコ良かったです。
ボーカルの方の声が良かった。
久しぶりに新しく良いバンドに出会えました。

そしてアストロさんのライブ。
学生時代から一緒にファンやってる友達と並んで見ました。
いつもの熱烈なファンの方もいました。
音で泣きました。

最後にグリンゴが素晴らしいライブを見せてくれて燃え尽きました。
シミーも右手の人差し指から流血していてビックリしました。
東京ウォークマン、良い曲だなぁ。

セットリスト

1.カバンの歌
2.夢いちもんめ
3.朝窓・夜窓
4.夜明けまえ
5.さよならバンビ
6.レコ


そして、11/2(金)ghq企画では弾き語りで出演させていただきました。
「ricca」も出ました!
なかなか風邪が治らず鼻ズーズーいいながら歌いました。

セットリスト

1.貨物列車
2.荒井由実「瞳を閉じて」
3.新曲
4.Buffalo Springfield「On the Way Home」
5.カバンの歌
6.HB

最近の新曲HBが歌っててすごく気持ち良い。
バンドでのアレンジも固まってきたしカモレライブでもやれたらいい。

「ricca」ではニュウソングで号泣しました。
Vo.リッチャンの影響でプーペを始めたのでプーペ話で盛り上がる。
1リボンになることはまずありえません!

ghqでは楽しみにしてたマーヴィン・ゲイのカバーも聴けました。
石橋君の歌の上手さを実感できる曲です。
新曲も良かった。
突然のバンド名改名発表にはビックリしました。
新しい名前はなにになるのだろう?

ありがたいことに弾き語りライブのお誘いをいくつも頂いてここ数ヶ月結構な勢いで弾き語って来ましたが、今のところ12/24に1本決まっる他はしばらく予定がありません。
また何かお誘いがあれば弾き語りもやってゆきたい。
弾き語り用にと出来た曲もあったし、色々新鮮だった。

というわけでドドドーッと夜中に書いてしまった。
もう眠ります。おやすみなさい。皆さん良い週末を!!!


Appendix

プロフィール

カモレカオリ

Author:カモレカオリ
カモレVo&G
http://www.kamore.net/
kamore*kaori*web
http://www.myspace.com/kamorenet/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。