FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリグリグリグリグリ…グリンゴvol.5「清水真人爆音誕生日」

日曜日は、グリグリグリグリグリ…グリンゴvol.5「清水真人爆音誕生日」に出演しました。
見に来てくださった皆さんありがとうございました!!!

今回は、グリンゴVo.シミーのお誕生日祝い企画ということで、
とてもスペシャルな時間を過ごさせてもらいました。
お笑い芸人さんが何組か出たり、グリンゴライブでは私の妹がトランペットで数曲参加したり、その内わたしも2曲コーラスで参加させてもらったりしました。
妹と人生初共演の貴重な体験となりました。
コーラスしながら、なんだかずっとグリンゴやお客さんがキラキラ光って見えました。
中島美嘉似の激可愛いキーボードゆうこちゃんと出会えたことも嬉しかったことのひとつです。

カモレライブでは、グリンゴの「東京ウォークマン」をカバーしました。名曲です。
それはもうカバーするって決めてから練習で演奏する度、
「なんて良い曲なんだ」と繰り返し言ってしまうほどでした。
カモレ版東京ウォークマンいかがだったでしょうか!
あとライブの1週間前に出来た新曲をやりました。
やるのが1年ぶりくらいの懐かしい曲もやりました。

そしてライブ後。驚くことがありました!

以前、アメリカはカリフォルニアにお住まいのジェイソンさんという方が、通販でカモレのCDを買ってくれたことがありました。
そのジェイソンさんのやってるバンドのメンバーが今回のライブを見に来てくれたのです!!
超感激でした。
我々カモレは英語が話せないので、身振り手振りで心を込めて会話するしかなかったのですが、ダイナソーJr.が好きなこととか話せました。うれしかったです。

そしてそしてこの日はなんと、他にもグローバルな出会いがありました。

なんと、韓国から旅行中だという女性の二人組がたまたま立ち寄った20000Vでカモレのライブを見て気に入ってくれたそうでCDを買ってくれたのです!!
今日その方からメールが届いていて、一緒に撮った写真を送ってくれました。
旅行中でライブを観たことが一番素晴らしい経験だったとまで言ってくださり、胸が熱くなりました。
そういうわけで覚えた韓国語。カムサハムニダ!堅苦しかったらコマプスムニダ!

あ!明後日6/29は久しぶりに西荻窪w.jazにて弾き語りライブします!
ひとりきりもりでてんやわんやかもですがご都合のつく方は見に来てください~~~!!!
スポンサーサイト

明日は20000V

明日は雨ですがカモレはライブをします。
高円寺20000Vにて、グリンゴ企画に出演します!
今回はグリンゴVo.しみず君の誕生日企画でもあるので俄然張り切っていこうと思います。

明日は新未発表曲やります。
今日はその歌詞作りに悪戦苦闘していたんだけどもなんとかやれそうです。

イベント詳細は、kamorenetにて!

明日はなんとわたしの妹がグリンゴライブでトランペットを吹くので
そのへんも要チェックでおいでくださいませ。

エイリアンズ

昨日は、CCレモンホールにキリンジのライブへ行って来ました。

偏見って本当にいかんなと思うものの、
実はキリンジの音楽はなんとなくずっと『小洒落た音楽』と安直に決めてかかって、
長い間聴かずにいたのでした。

それが去年の夏、「ポップコーン」というわりと昔の曲をきっかけに、急速に気になって聴きだしたら、
弟さんの澄んだ美しい声、複雑なコード進行に凝ったアレンジ、変梃りんな歌詞の世界観等々に見事にハマってしまったのでした。

なんで今まで聴かなかったんだろう?と自問自答したことは否めません。
だけど、そういう「なんで今まで聴かなかったんだろう?」っていう音楽に今更出会えたことがうれしかったりもしました。

そんなこんなで、これは是非ライブに一度行ってみたい!と思ってたところ、
今回のツアーのチケがたまたまとれて職場のキリンジ好きな方と一緒に行って来ました。

新しいアルバムの曲を中心に、今年でデビュー10年目という節目ということから初期の曲なんかもやったりして、初めて見るライブとしては持って来いのセットリストだったようです。

途中あんまりにも心地よいサウンドに恐れ多くも眠りそうになった瞬間もあったのですが、
弟さんの声量ある清涼な歌声には終始聴き惚れました。
真城めぐみさんのコーラスがまた素晴らしく、お兄さんの声も柔らかく、絶妙なコーラスワークでした。
聴きたかった曲も聴けてうれしかったです。
「千年紀末に降る雪は」とか。
それから新しいアルバムでは「グレイハウンド・マン」という曲が大好きです。

あと勿論「エイリアンズ」も。

♪君が好きだよエイリアン 

たまにはまっすぐな言葉のラブソングもいいもんですね。

工事現場シリーズ10

つらかったり、悲しかったり、やり切れない時には
下らなかったり、馬鹿げてることで思わず吹き出して救われたりすることがありますよね。

そんな中、高次元場、間違えた、工事現場シリーズもいよいよ10回目の更新となりました。

初めての方にご説明いたしますと、
工事現場シリーズとは、私の趣味のひとつで「工事現場の面白い看板を見つけたら写真にとる」
というのがありまして、そのコレクションの中から選りすぐりのものをここでご紹介するという下らない企画になります。

記念すべき10回目の現場看板はといいますと、
なんともはや看板の写真ではなく、
次世代工事現場の動画になります!!!

時代は変わりました。工事現場も変わりました。
このデジタル社会における現代の工事現場の姿を、携帯のカメラで捉えて参りました。

場所は、新宿駅東南口の高架下の工事現場になります。

※5秒で終わる動画なので瞬きに気をつけてご覧ください。
※雑踏の中の撮影ですので、都会の喧騒が若干耳障りかもしれません。ご注意ください。

工事現場シリーズ10



これまでの工事現場シリーズ
工事現場シリーズ1
工事現場シリーズ2
工事現場シリーズ3
工事現場シリーズ4
工事現場シリーズ5
工事現場シリーズ6
工事現場シリーズ7
工事現場シリーズ8
工事現場シリーズ9

タイミング

6/1は、渋谷屋根裏でのライブにお越し下さった皆さん、ありがとうございました!

久しぶりに楽しく出来たライブだったので、アンコールまでやらせてもらって感無量でした。

セットリスト。

1.夜明けまえ
2.カバンの歌
3.バンヘイレン
4.シンガー
5.アプリコット
6.朝窓・夜窓
7.貨物列車

Enc.さよならバンビ

思いがけぬアンコールで「さよならバンビ」をやれたことが、個人的にすごく嬉しかったです。
今月は6/22にグリンゴ企画にも出演します!
それから久しぶりに弾き語りもします。それは6/29。
7月にも1本ライブが決まってますが、
それ以降はちょっとの間バンドのライブ活動はお休みする予定です。
そろそろ新しい音源を作りたいと思ってます。

Appendix

プロフィール

カモレカオリ

Author:カモレカオリ
カモレVo&G
http://www.kamore.net/
kamore*kaori*web
http://www.myspace.com/kamorenet/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。