FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ

先週の話だけどWBCのこと。

平日の試合は、仕事中にこっそり一球速報を見ては気が気でないという感じでした。
さすがに決勝戦は、9回表辺りから休憩に入りずっとワンセグで固唾を呑んで観てました。

なんかもう集中し過ぎて、必死に観すぎて、「なんでこんな、球を投げて打って走ってベースを踏むという、ひとつひとつの動作にここまで夢中になれるんだろう、こんなにも心を掴む野球って一体なんなんだろう」とかなんとか頭の中でぐるぐる考えてしまったよ。

けど決勝はほんとドラマチックで良い試合でしたね。
テレビを観ているだけであんな風に熱くなれることはそうそうないし、これからしばらくはとんとなさそうだな。

WBCに、オープン戦も終わり、もうすぐプロ野球開幕。
これからはまた球場へ足を運び、生の感動を味わいたいと思います!

ってなんだか、WBCの代表選手達は応援してたから思い入れも強く、他チームでも憎めないというかなんというか、しばらくは複雑な気持ちになりそうだな。やっぱやりよるな~って。

ところで土曜日、家族でお墓参りの帰り道に上野公園へお花見に行った。
全然咲いてなかった!
けど愛犬を連れてのお花見だったので新鮮で楽しかった。

じゃあ写真は、全然関係ないけど近所のアパートの階段でうたた寝していた猫。ずり落ちそう。

neko.jpg
スポンサーサイト

4月弾き語り

4月に弾き語りライブが決まりましたのでお知らせです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

4/2(thu) 新宿Motion 「小さなギフト」

open 18:00 / start18:30
ticket ¥2,000 / ¥2,300

w / よしむらひらく / アニュウリズム / 櫻井伸聡(from:からくり武者) /
モモセハル子(from:she's) / ナカヤマヨウヘイ(from: Golden harvest) /
いちろー(from:東京カランコロン)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

チケットのご予約は、kamorekaori@gmail.comまで!

春っぽい曲をやれたらなと思ってます。

090315_0135~01

写真は、くたくたリサ&ガスパール!とりあえずソファの上に置いています。

シャインアライト【ネタバレあり】

日曜日、渋谷シアターTSUTAYAへ「シャインアライト」を観に行って来ました!

言わずとしれたThe Rolling Stonesのライブの模様を映画化した作品です。
もうあんまり上映している劇場がなくって焦ったけどなんとか間に合った。

映画館へ観に行って本当に良かった!!!

Shine A Light


噂には聴いていたけど、とにかく迫力があってライブを観に行ってるかのような疑似体験しました。
バスドラの音が足元からズンズン響き、楽器の音が生々しく爆音で鳴り、曲が終わったら思わず拍手しそうになるほどの臨場感。
ステージがキラキラと眩しく輝いていて、見ているだけでつき動かされるような、パワーをもらうようなあの感じは、ロックのライブの醍醐味であって映画館ではなかなか味わえない感動だと思います。

時々曲間なんかにドキュメンタリー映像が流れるんだけど、若かりし頃のミックの美貌にうっとりした。

って今も無茶苦茶カッコイイんだけど。
60歳を越えてもあのパフォーマンス!!スレンダーなボディ!!そしてあの歌声。
時々煌々とライトに照らされて瞳をカッと見開いてる時、ふっと昔の映像の頃のミックに若返って見える瞬間があった。

インタビュー映像で、ロンがキースとどちらがギターが上手いと思うか?という質問を受けて「勿論俺だ」と答えるんだけど、それをインタビュアーがキースに「ロニーはこう言ってたけどどう思う?」と訊ねるとキースは笑って、「俺たちは二人共ギターが下手だ。だけど、二人揃えば最強だ」と言うシーンには泣いた。その他にも名言が多々あってその度胸に響いた。

あぁ、本当に観に行って良かった!そして次に来日してくれた時には必ず生のライブを観に行きたい!!!!!

ユニコーンピザとリサガスコラーゲン鍋

先週水曜日、仕事の帰り道になっちゃん家へ寄った。
一緒に宅配ピザを食べながらユニコーンの新譜を聴いた。

090308_1235~01
プレゼントもらっちゃった!鮮やかな緑色のチュニック。

その日の朝、服を選ぶ時に「冬はとかく暗い色の服を選びがち」ということについて考えていたので、なんだかとてもタイムリーだった。明るい色を身に纏いたくなる季節ももうそろそろですな。

来年の冬は明るい色のアウターがほしいなーって今から思ってる。
今年ホントはシェラデザインズのグリーンのマウンテンパーカが欲しかったんだけど、結構高価な上に、Sサイズの在庫が全くないので諦めた。

土曜日は友達の家で鍋をした。コラーゲン鍋!

090307_1643~01 090307_1642~01

2時に集合して夕方ぐらいから飲み始めて鍋を食し、WBCを観てたら結局帰ったの夜遅くになっちゃった。

最近今更ながらリサガスが自分の中で急上昇中で、友達ん家にあったこのくたくたリサ&くたくたガスパールというネーミングのヌイグルミが今非常に欲しい!

090307_1614~01
体はクタクタ素材なんだけど耳はピン!と立っている愛らしい作り。

けどこういったキャラクターものを収集する習慣がないので、買っても家のどこにヌイグルミを置いたらいいのかわかんなくて思案中。ソファの上とか…?

スミノフ美味しい

外は雪やコンココンココーンだね。

こないだ20世紀少年 第2章を観に行って来ました。

第1章から劇場に観に行ってるんだけど、
キャスティングがバッチリで漫画のキャラと重ねて観るとすごく面白い。
2章はちょいちょいストーリーがハショられて駆け足気味だったものの、新登場のキャラの演技も光ってて面白かった。特に小泉響子役の女の子が漫画のイメージにピッタリで笑った。

8月末公開の最終章も映画館に観に行こうと思う!
もうすぐ公開終わっちゃいそうな(?)シャインアライトも観に行きたい。


ところで3月は、心機一転めきめきがんばってこうと意気込んでたんだけど、今日早速壁にぶち当たってしまった!!ガガーン。またふり出しに戻りそうだ。とても残念だ。けどめげずにやるしかない。

そうそう2月は読書もままならずだったんだ。
結局4冊しか読めなかった。内、「白い巨塔」1巻・2巻。今3巻を読んでいる。
私は財前よりも断然里見先生派だ!ってみんなそうなんかな。友達曰く、教授選以降は中だるみがあり、なんなら最後まで読まなくてもいいってほどらしいんだけど、今んとこおもろいな。

というわけで、年内あと90冊!!

今日の1曲
「テレ東」 相対性理論

Appendix

プロフィール

カモレカオリ

Author:カモレカオリ
カモレVo&G
http://www.kamore.net/
kamore*kaori*web
http://www.myspace.com/kamorenet/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。