FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュウソング!の動画

そうそう、5/2の「ricca」企画の最後のセッションをyoutubeでアップして頂いたようです!

ニュウソング the session ・「ricca」presents 夜の理科室 vol.8



入力端子。よういちさんの歌声が密かに桑田佳祐に似ているなって思いました。
最後の方、ベンジーさんとりっちゃんと不思議なダンスを踊ってしまい、客席のMPを下げてしまったんじゃないかってちょっと不安が残ります。


スポンサーサイト

5月に観に行ったライブ

5/10(日)下北沢モナレコード
ghq (http://ghqtokyo.com/)のレコ発ライブ。

メンバーがリラックスしながら音楽を楽しんでる空気が客席にも伝わって来る良いライブでした。
久しぶりにアマテラスも聴けたし!

ghqは、最近は雑誌にも載ったりして活躍中です。
インタビューでの石橋くんの自由奔放な受け答えが面白かった。

CDはタワレコとかからも買えるみたいです!
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1910283&GOODS_SORT_CD=104


5/14(木)新高円寺クラブライナー
太平洋不知火楽団(http://taiheiyousiranui.at-ninja.jp/)と、
スメルズライクソイソース(転校生Jタカギ氏の新バンド)

太平洋は、企画の時以外で観るのはもしかしたら初めてだったかもしれない!
笹口さんのソロの方は何回か観に行ってるんだけれど。
「そうだ海え帰ろう」が抜きん出てカッコイイ。
新しいCDのデモももらったんだけど色んなタイプの楽曲があってすごく良いです。

スメルズ…は、たったの4曲しかやらなかったけど再始動!といった感じでこれからの活動に期待。
転校生は年末以来ライブ活動をしていないけれど、音源はipodで今もマメに聴いてるのでこんな日をずっと待っていた。
アカシ君のドラムがパワフルで良かった。
釣り人の歌の音源欲しい。


5/17(日)渋谷7th floor
おチョコ(http://ochoco.air-nifty.com/ochoco/)のイベント。

東京では約1年ぶりおチョコのライブ。
何が嬉しかったって「故郷」という曲を初めてライブで聴けたことが嬉しかった!!!
名曲やわー。これも音源求む。

転校ばかりしていた幼少時代を送った私にとって、自分の故郷ってのはどこを指せばいいのかわからない。
生まれは千葉だけど、育ちは福岡・熊本・神奈川・東京…。
だからこそいつまで経っても憧れのような響きなんだよな、故郷って。
前にグーグルアースで住所打ち込んで昔住んでたとこを巡ってみようとしたけど、私の住んでた辺りはまだストリートビューがなくってさ。
だから今は誰も知ってる人はいなくても、いつか昔住んでいた町を訪れてみたいって思ってます。

話をおチョコのイベントに戻します。

対バンのTHE ENDさんがまた素晴らしかった!
THE ENDさんは普段長野で活動されているアーティストで、家に帰って来て早速webにて検索したんだけど、今後の活動が確認出来るサイトが一切見つからなくってこれから東京でライブする時とかどうやってチェックしたらいいのかわからない!のが残念。

歌詞がシュールでところどころ笑ってしまった。
「押尾さんの生まれ変わりが~♪」みたいな歌詞とか。
買ったCDもライブ音源だったけど、今回のライブでやってない曲ばかりで聴き応えがあった。
二塁打って曲カバーしたい。

写真はおチョコチョコ。最近コンビニで買ったチロルの紫芋味と、北海道チーズ味は絶品。

090531_1354~01




退会したい、でも出来ない

5月になって2度も風邪で高熱を出し、仕事もなんだか忙しく、全然ブログも更新していなかったけれど最近ようやく健康になり気持ちも新たな感じになって来ています。天気は悪いけど!

忙しさのせいにして大事なことをないがしろにしたくないって思う。

やらなきゃならないことが積み重なると、何から手をつけていいものかわからなくなって面倒くさくなって結局なんにも出来ない(やらない)なんてことに陥りがちだから、最近これだけは今日中に絶対やる!っていうタスクリストを作って行動するようにしている。

って書くと大げさだけど、ほんのちょっとメモに残すとか携帯に書き留めておくとかそういう程度。
けど、それだけでも随分違うんだよね。

小さなことでもその日中にやっておけば精神的にスッキリ出来ることがあったりするもんだ。
それはたまった家事とか、出来れば早めに返さなきゃならないメールとか、普段の生活においてはなんなく出来る些細なことでも、忙しいとつい「明日でいいか」になっちゃうようなこと。

それを今日やっておかなきゃーって眠い目こすってなんとかやり遂げられるとちょっとした達成感が得られる。

こうやって書いてみるとなんて小さなことなんだろうって思うけど、毎日積み重なっていくことを考えるとそう小さなことでもない。

そんな感じで時間の使い方について、最近良く考えちゃうな。

ネットをしてると時間ってあっという間で馬鹿馬鹿しい!ってよく感じるもんだから、
ここ最近家に帰って来てからまずPCの電源を入れる、ってのを禁止していた。
wikipediaとyoutubeなんて見出すと本当に際限ないもんね。あっという間に夜中の2時3時になってることもしばしば。恐ろしい!でも楽しい!から恐ろしい…。

それから私はテレビをPCで観ているので、それに伴い自ずとテレビを観る機会も減り、家での時間がとても静かになった。

これはホント良い習慣だ。これからも続けよう。
(『ぷっ』すまとアメトークとタモリ倶楽部は出来るだけ観るけどね。って全部テレビ朝日深夜枠!)

要は何をするにもバランスなんだよな。
それが難しかったりするんだけどな。

とにかく忙しさに負けず、感覚が鈍ってしまう前に、目の前に広がる雑多なことはひょいと乗り越えて、シンプルに好きなことを楽しむ余裕を失いたくないってことなのです。

そういえば今日、もうすぐ5月も終わるし携帯の月額登録しているサイトであまり役立ってないものを退会しようと思い、リサガスの携帯サイトが待受画面以外あんまり内容が充実していないので辞めちゃおうっと退会ボタンを押したの。

そしたらこんな画像でもって退会を引きとめるもんだから、思わず戻るボタンを押してしまったよ。

情に訴えるのはズルい!

090530_1547~01



良い季節になったな

窓を開けるとレースのカーテンがそよそよ揺れる良い季節になりましたね。気分良い。

外はでも初夏の緑も濃くなって、晴れた日は暑いぐらいだよね。衣替えしなきゃ。
昨日は東京都心部で虹が出たらしいけど、残業してたら見逃してしまった。残念。

ところで1週間も経ってしまったけれど、
5/2のライブにお越しくださった皆さんありがとうございました!

カモレとしてのライブは実に半年ぶりということや
「ricca」のダイゴさんにサポートドラムを叩いてもらっての貴重なライブということもあり
事前にきっと楽しい時間になるだろうなとは思っていたけれど
ライブが始まったらもうその予想なんて軽く越えてしまうほどあり得ないぐらい楽しくなってしまって
自分でもコントロール出来ないほどテンションが上がってしまいました。

なんだろう、なんかもう「今!」という感覚が次から次へと押し寄せて来て、あっという間だった…。
うまく言えない。

そう言えば、後ろの方で見てくれてるだろうなって思ってたなっちゃんが、超ド真ん中の前の方にいることに途中で気づいてめっちゃビックリした!!!

イベントの最後に大好きな曲、ニュウソングで参加出来たことも嬉しかった!

今回誘ってくれた「ricca」の皆さん、特にドラムを叩いてくれたダイゴさん、鍵盤&ボーカルで参加してくれたりっちゃんには心からお礼を言いたいです。

そんなこんなでイベント後、興奮冷めらず熱を出してしまいGWはずっと寝込んでいました。
とにかく頭痛がひどくて、発熱も結構続いた。
たかが風邪されど風邪で、具合が悪いと本当に体が全然機能しないのでもどかしかったです。
近しい人のブログを読むと、GWに風邪を引いてた人が結構いたみたいだね。

休みはつぶれたけど体はしっかりリセットしたということでこの土日は巻き返してくぞー!

今日の1曲

「Crumble」 G. Love & Special Sauce



明日は半月

そして明日はカモレライブです!

「ricca」のダイゴさんにドラムを叩いてもらいます!乞うご期待!!

GWの1日目ということも相俟って陽気な夜になること間違いなしです。是非!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2009/5/2 (Sat)
秋葉原 CLUB GOODMAN

「ricca」企画 「夜の理科室 vol.8 ~復活祭~」

w/ 「ricca」 / タイカップ / 入力端子

open/ 18:00 start/ 18:30

adv./ 2000 door/ 2300
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

090430_2104~01

090501_0016~02

写真は、Celeb de TOMATO のトマトティラミスです。

Celeb de TOMATOは巷で話題のトマト専門店。

前にブログでちょっと書いたんだけど整体+ストレッチのジムに最近通っていて、そのジムが入ってるビルの1階にCeleb de TOMATOの青山本店が入っているんです。

トマト好きとしては、前々から気になっていたものの如何せんバカ高い!
1個700円のトマトとか、1万円のトマトジュースとか…。

スイーツはかろうじて普通の感覚に近い値段設定なので、トマトティラミスとトマトクレームブリュレを買ってみました。

これが!!

めっちゃ美味しくってビックリ!!!

口に入れた瞬間からちゃんとトマトの味がして、それでいてスイーツとして成り立っているという、なんともいえない調和に舌鼓を打ちペロリと召し上がってしまいましたよ。

これは、トマトそのものも近い内に購入したいところです。ん~、しかし高い。



Appendix

プロフィール

カモレカオリ

Author:カモレカオリ
カモレVo&G
http://www.kamore.net/
kamore*kaori*web
http://www.myspace.com/kamorenet/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。