FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブ写真

ウツミアンナちゃんにライブの写真を撮ってもらったので幾つか載せておきます。
さすが!撮る人が撮ると違いますね。
ありがとう!アンナちゃん!

200900720 187

200900720 190

200900720 189

200900720 195

200900720 200

200900720 201

200900720 192

200900720 204

200900720 193

200900720 197

200900720 199

撮影:ウツミアンナ






スポンサーサイト

渋谷で今年初の蝉の鳴き声を聴いた

7/20は、渋谷屋根裏にてライブでした。
お越しくださった皆さん、渋屋根の皆さんありがとうございました!

090719_1851~01

追記を表示

6月に観に行ったライブ②

6/23(火)
Zepp Tokyo
くるりワンマンライブツアー2009~敦煌(ドンファン)~

ショーちゃんとワカコと観に行きました。
発売されて間もなかった『魂のゆくえ』はあまり聴き込んでいない状態で臨む。

『魂のゆくえ』の中で、私は「デルタ」が一番好き。


追記を表示

6月に観に行ったライブ①

6/21(日)
南青山MANDALA
「 SINGS “SHO-CO-SONGS collection2”」

鈴木祥子
http://syokosuzuki.sakura.ne.jp/

『SNAPSHOTS』というアルバムの頃からずっと好きな鈴木祥子さん。
いつも気づくとチケットがソールドアウトになっているので、
なかなかタイミングが合わず今まで足を運んだことがなかった。
ようやく念願叶ってライブのチケがとれ、同じく鈴木祥子さんファンの林くんとたっちゃんと行って来ました。2人も初参戦。

snapshots.jpg

鈴木祥子/『SNAPSHOTS』



追記を表示

七夕満月

今日は、父がジャイアンツ戦を観に都心に出てくるということで、新橋で待ち合わせて一緒に飲んだ。

父はその昔新橋に住んでいたことがあったそうで、
当時東京タワーの建設されゆく様を新橋駅のホームから見ていた、
といった三丁目の夕日的な話をいくつか聞いた。

帰り道、新橋駅から満月が見えた。
父は「七夕は毎年天気が悪いからこんなに綺麗に月が見られるなんて何年ぶりなんじゃないか」と驚いていた。
私は私で父が七夕の天気を気にかけてるってことがちょっと意外で驚いた。

今日の1曲
ムソルグスキー 組曲《展覧会の絵》「キエフの大きな門」



BABY前へ進みましょう

昨日はついに無事お産を終えたなっちゃんのお見舞いへ。
産まれて翌日の赤ちゃんに会う機会は生まれて初めてだった。

この世で一番の可愛さでした。

なっちゃんももう本当に大変だったようだけど明るく迎えてくれて、
赤ちゃんを抱いてる笑顔が素敵だった。

その日の帰り道というか、病院を後にして新宿で数時間買い物をした帰りの電車で、
バッタリなっちゃんの旦那さん一家と出会う。

ビックリした!!!

昼間会ったばかりなのに、巡り巡って同じ日の夜にまた出会ってしまうなんて。

縁を感じました。

今日の1曲
Chara「Tiny Tiny Tiny」






毎日のよに雨だけど

毎日雨続きで、移動時なんか一苦労ですねー。

毎年この時期になると、梅雨のマイナスな面ばかりに気をとられず、出来れば良い面も見つけてどうにか乗り越えられないものかと思うんだけど、やっぱこう毎日ジメジメしてるとそんな気も危うく失せそうになります。なかなかないし梅雨の良いとこ。

なんかでも今日ふと思ったんだけど、夏になるとわくわくすると同時に焦ってしまうとこがあるというか、夏ってのは一瞬一瞬が濃厚で、外は眩しく生命力に満ち溢れていて、しかもあっという間に過ぎ去ってしまうので、部屋にこもっていようものなら、「何かしなきゃ!」って気持ちになって落ち着かないってことが私はちょっとあるんだよな。

その点、梅雨にはそういう心配がないなと。焦るとこなんもないなって。
(雨が続いてたまの晴れの日に、今日を逃したら洗濯物が乾かない!って焦りを覚えることはあるけど)

そういったわけで天候は沈みっぱなしだけど、その分浮きもしない、つまりあまり浮き沈みのないある意味安定した時期というか、初夏と夏の間にちょっと気持ちを静かに落ち着かせることが出来る良い時期なのかも、って考えたら少し梅雨が嫌じゃなくなるような気がしましたとさ。

じゃあ写真は、銀座OPAQUEのセールで購入したサンダル。

090629_0749~01

せっかく買ったのに雨の日履けないし!







Appendix

プロフィール

カモレカオリ

Author:カモレカオリ
カモレVo&G
http://www.kamore.net/
kamore*kaori*web
http://www.myspace.com/kamorenet/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。