FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日

今日はお墓参りに行った後、アメ横で伊達巻き栗きんとん蒲鉾焼き豚等々買って今実家に帰って来ている。

フジファブリックの志村さんの訃報を知ってここ数日とてもショックだった。

熱烈なファンというわけではなかったけれど、ipodで何度もリピートして聴くほど好きな曲が沢山あった。

この先、彼だけが表現出来る言葉やメロディーはもう生まれないのだと思うと切ない。

ファンや関係者の書き込み、出場するはずだったカウントダウンジャパンのブログ、2chのフジファブスレを読んでは色々考えている。

今はただご冥福をお祈りします。

今年もあとちょっとで終わってしまう。


今日の1曲
ベースボールは終わらない



スポンサーサイト

冬至

今年の冬至は、12月22日(時刻:02:47)らしいですよ。
まだ先だねー。早く日が長くなってほしい。

余談だけど、私の誕生日は大寒といって冬の間で最も寒さが厳しい時とされています。
来年の大寒は、1月20日(時刻:13:28)とのこと。

ところでこの極めて具体的な数字は、『自然体験活動QQレスキュー隊』というサイト参照です。

下の画像は、自然体験活動QQレスキュー隊長のQ太君(多分セントバーナード)。

index_qta.gif  index_qta2.gif
四季折々のファッションと蜂防護服姿が可愛いので貼ってみました。

さて、このサイトの二十四節気の欄の立夏という日。
夏の気配が感じられるころ、とのこと。
来年の立夏は5月05日(時刻:23:44)らしいです。

そんなこんなでリッカといえば、明日のライブで対バンする「ricca」!

って無理矢理告知につなげてみる!!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

12/13(Sun)
渋谷屋根裏

w/ ハネムーン / 「ricca」 / ガウディーズ / グリンゴ / 宇宙遊泳

open/ 17:30 start/ 18:00
adv./ 2000 door/ 2300

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

明日は久しぶりにグリンゴとも対バンです!
そしてカモレは今年最後のライブなります!

是非是非是非ーーーーー!!!!!!






星ピノ

こないだPCモニタ関連で何かと上手く行かず悶々としてた時にピノを買ったら星ピノが出て癒されました


091202_1545~01

↑わかりにくいけど右上のヤツがそうです。



091202_1549~01

↑こんなん。角が丸くなっててキキララ的な星2009120702141520091207021418



東京タワー

金曜日に前の職場でお世話になった方の新しいオフィスへご挨拶に行って来ました。
クリスマスパーティも兼ねての集まりで、皆さんお元気そうで、力をもらって帰りました。

帰り道、駅までの道に東京タワーが目の前で煌々と輝いていて思わず写真を撮ってしまった。

091204_2333~01

pavement無事チケット入手&PCモニター壊れた

pavementのライブ、両日ともにプレオーダーで無事チケット入手しました。
いっやー楽しみだ。
一般発売開始したようだけどまだチケット買えるみたいだよ。

話は変わって、家のデスクトップのモニターがずっと調子が悪かったんだけどついに先日壊れてしまいました。
電源が入ったり消えたりしてどうにもならない状態に。
PCでの急ぎの作業が沢山あったので、かなり最悪のタイミング。
データのバックアップをとっていなかったので、ノートPCで作業することもままならず…。
試しにテレビのPC接続につなげてみるも信号が出ていないっていうメッセージが出ちゃって
単にモニター自体に原因があったのか、本体のビデオカードもやられちゃってるのかわからない。
取り急ぎ確認用に中古のディスプレイをヤフオクで購入することに。

しかしここでとんだ事態に!

届いたモニターが全く使い物にならない品物だったのです。

商品説明では、ほとんどのデジタル出力に対応とあったので特に品番等調べずに落札・入金してしまったのが悪かったのか…。
そのモニター、DVI-D(24ピン)のケーブルが本体から直接つながっていて、D-subのPC本体と接続出来ないという状態で。
ネットで調べてみると変換ケーブルがあるにはあるらしいんだけど、問題なのがモニターからケーブルが直接出てるってことで、端子のオス・メスの関係で接続がかなり複雑になるらしいの。

一応ビックカメラやヤマダ電気など大手量販店の店員さんに相談するも「現在売られているケーブル・コネクタじゃ対応出来ない」との回答。
ただ、ビックカメラ有楽町店の店員さんがとっても親身な方で、保証は出来ないけれど賭けに出てみる方法があると教えてくれた、DVD-I変換コネクタ<D-sub(メス)とDVD-I(オス)をつなげるコネクタ>を購入して試してみたんだけど、賭けに負けてしまいやっぱり接続出来ずそのモニターは完全に使えないってことがわかったのでした。
なんか他にも方法がなくはないらしいんだけど、必要な部品がめっちゃ高額らしくそこまでして中古のモニターを使用する気にならなかったので諦めた…。

出来るだけ早くPC作業に取り掛かりたかったのに届くまでかなりの日数もかかってしまってたからもう本当に大打撃。

購入した業者に返品希望メールを送るも全く反応なし。
業者のHPに記載されている規定では、こちら都合の返品でも一週間以内であれば受け付けるとあったのに。

改めてその業者の評価を見てみると…
【非常に悪い出品者です。】がなんと50件もあるではないですか!!!
しかも被害の内容もかなりひどいもので、業者と一切連絡がとれないだとか、報復を受けたとか、警察に届けたとか、なんだか関わるのが怖くなってしまった。

これを見落として購入したこちら側の確認ミスでもあるけれど、今までヤフオクではいつも問題なく取引出来てたからショックだった。
いまだ返品希望メールへの返信は来ず、こちら側にはすでに【非常に良い出品者です。】の評価をつけられてしまい、本当は【非常に悪い出品者です。】をその業者につけたいとこだけど、仕返しをされるのも怖いのでこのまま泣き寝入りになりそう。

結局Amazonで新品のディスプレイを購入し、商品が届くのをまた何日か待ってようやくPC作業が出来る状態に辿りつきました(そしてビデオカードには問題はなかった)。
10日間くらい悪戦苦闘したかな…。
とっても疲れた…。

最初から新品のモニターを店頭にて購入していればもっと早く立ち直れたはずなんだけどね。
如何せんモニター自体の問題なのかPC本体の問題なのかわからなかっただけににっちもさっちも行かなかった。
それにしてもホント安かろ悪かろだったな。
そんで負の連鎖って感じだった。

今回は色々と損してしまったけどポイントポイントで判断を誤らなければ自分で防げたこともあったかもだし、勉強料ってことで次回から気をつけます。

そんなわけで、皆さんもヤフオクの評価が悪い出品者には気をつけてくださいね!!!

Appendix

プロフィール

カモレカオリ

Author:カモレカオリ
カモレVo&G
http://www.kamore.net/
kamore*kaori*web
http://www.myspace.com/kamorenet/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。