Entries



-件のコメント

[C149] こ・・これは・・

た・・退会できないですぅぅぅv-12
  • 2009-06-02
  • 投稿者 : 入力端子。Bassよういち
  • URL
  • 編集

[C150]

すごい戦略ですよねe-452
絶対ここで引き止められてる人が沢山いるはず…
  • 2009-06-08
  • 投稿者 : カオリ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kamorekaori.blog94.fc2.com/tb.php/199-e8a8462c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

退会したい、でも出来ない

5月になって2度も風邪で高熱を出し、仕事もなんだか忙しく、全然ブログも更新していなかったけれど最近ようやく健康になり気持ちも新たな感じになって来ています。天気は悪いけど!

忙しさのせいにして大事なことをないがしろにしたくないって思う。

やらなきゃならないことが積み重なると、何から手をつけていいものかわからなくなって面倒くさくなって結局なんにも出来ない(やらない)なんてことに陥りがちだから、最近これだけは今日中に絶対やる!っていうタスクリストを作って行動するようにしている。

って書くと大げさだけど、ほんのちょっとメモに残すとか携帯に書き留めておくとかそういう程度。
けど、それだけでも随分違うんだよね。

小さなことでもその日中にやっておけば精神的にスッキリ出来ることがあったりするもんだ。
それはたまった家事とか、出来れば早めに返さなきゃならないメールとか、普段の生活においてはなんなく出来る些細なことでも、忙しいとつい「明日でいいか」になっちゃうようなこと。

それを今日やっておかなきゃーって眠い目こすってなんとかやり遂げられるとちょっとした達成感が得られる。

こうやって書いてみるとなんて小さなことなんだろうって思うけど、毎日積み重なっていくことを考えるとそう小さなことでもない。

そんな感じで時間の使い方について、最近良く考えちゃうな。

ネットをしてると時間ってあっという間で馬鹿馬鹿しい!ってよく感じるもんだから、
ここ最近家に帰って来てからまずPCの電源を入れる、ってのを禁止していた。
wikipediaとyoutubeなんて見出すと本当に際限ないもんね。あっという間に夜中の2時3時になってることもしばしば。恐ろしい!でも楽しい!から恐ろしい…。

それから私はテレビをPCで観ているので、それに伴い自ずとテレビを観る機会も減り、家での時間がとても静かになった。

これはホント良い習慣だ。これからも続けよう。
(『ぷっ』すまとアメトークとタモリ倶楽部は出来るだけ観るけどね。って全部テレビ朝日深夜枠!)

要は何をするにもバランスなんだよな。
それが難しかったりするんだけどな。

とにかく忙しさに負けず、感覚が鈍ってしまう前に、目の前に広がる雑多なことはひょいと乗り越えて、シンプルに好きなことを楽しむ余裕を失いたくないってことなのです。

そういえば今日、もうすぐ5月も終わるし携帯の月額登録しているサイトであまり役立ってないものを退会しようと思い、リサガスの携帯サイトが待受画面以外あんまり内容が充実していないので辞めちゃおうっと退会ボタンを押したの。

そしたらこんな画像でもって退会を引きとめるもんだから、思わず戻るボタンを押してしまったよ。

情に訴えるのはズルい!

090530_1547~01




2件のコメント

[C149] こ・・これは・・

た・・退会できないですぅぅぅv-12
  • 2009-06-02
  • 投稿者 : 入力端子。Bassよういち
  • URL
  • 編集

[C150]

すごい戦略ですよねe-452
絶対ここで引き止められてる人が沢山いるはず…
  • 2009-06-08
  • 投稿者 : カオリ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kamorekaori.blog94.fc2.com/tb.php/199-e8a8462c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

カモレカオリ

Author:カモレカオリ
カモレVo&G
http://www.kamore.net/
kamore*kaori*web
http://www.myspace.com/kamorenet/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

