Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kamorekaori.blog94.fc2.com/tb.php/200-cab0d2a6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

5月に観に行ったライブ

5/10(日)下北沢モナレコード
ghq (http://ghqtokyo.com/)のレコ発ライブ。

メンバーがリラックスしながら音楽を楽しんでる空気が客席にも伝わって来る良いライブでした。
久しぶりにアマテラスも聴けたし!

ghqは、最近は雑誌にも載ったりして活躍中です。
インタビューでの石橋くんの自由奔放な受け答えが面白かった。

CDはタワレコとかからも買えるみたいです!
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1910283&GOODS_SORT_CD=104


5/14(木)新高円寺クラブライナー
太平洋不知火楽団(http://taiheiyousiranui.at-ninja.jp/)と、
スメルズライクソイソース(転校生Jタカギ氏の新バンド)

太平洋は、企画の時以外で観るのはもしかしたら初めてだったかもしれない!
笹口さんのソロの方は何回か観に行ってるんだけれど。
「そうだ海え帰ろう」が抜きん出てカッコイイ。
新しいCDのデモももらったんだけど色んなタイプの楽曲があってすごく良いです。

スメルズ…は、たったの4曲しかやらなかったけど再始動!といった感じでこれからの活動に期待。
転校生は年末以来ライブ活動をしていないけれど、音源はipodで今もマメに聴いてるのでこんな日をずっと待っていた。
アカシ君のドラムがパワフルで良かった。
釣り人の歌の音源欲しい。


5/17(日)渋谷7th floor
おチョコ(http://ochoco.air-nifty.com/ochoco/)のイベント。

東京では約1年ぶりおチョコのライブ。
何が嬉しかったって「故郷」という曲を初めてライブで聴けたことが嬉しかった!!!
名曲やわー。これも音源求む。

転校ばかりしていた幼少時代を送った私にとって、自分の故郷ってのはどこを指せばいいのかわからない。
生まれは千葉だけど、育ちは福岡・熊本・神奈川・東京…。
だからこそいつまで経っても憧れのような響きなんだよな、故郷って。
前にグーグルアースで住所打ち込んで昔住んでたとこを巡ってみようとしたけど、私の住んでた辺りはまだストリートビューがなくってさ。
だから今は誰も知ってる人はいなくても、いつか昔住んでいた町を訪れてみたいって思ってます。

話をおチョコのイベントに戻します。

対バンのTHE ENDさんがまた素晴らしかった!
THE ENDさんは普段長野で活動されているアーティストで、家に帰って来て早速webにて検索したんだけど、今後の活動が確認出来るサイトが一切見つからなくってこれから東京でライブする時とかどうやってチェックしたらいいのかわからない!のが残念。

歌詞がシュールでところどころ笑ってしまった。
「押尾さんの生まれ変わりが~♪」みたいな歌詞とか。
買ったCDもライブ音源だったけど、今回のライブでやってない曲ばかりで聴き応えがあった。
二塁打って曲カバーしたい。

写真はおチョコチョコ。最近コンビニで買ったチロルの紫芋味と、北海道チーズ味は絶品。

090531_1354~01





0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kamorekaori.blog94.fc2.com/tb.php/200-cab0d2a6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

カモレカオリ

Author:カモレカオリ
カモレVo&G
http://www.kamore.net/
kamore*kaori*web
http://www.myspace.com/kamorenet/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

