Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C178] コス

ペイブメント、ウチは嫁と俺と両日ひとりずつになりそう。娘の送り迎えがあるんで。。

モニタ、大変でしたね。
言ってくれればモニタ持参して、ビデオカード側かモニタ側か、
問題切り分けにご協力できたのにー。
  • 2009-12-07
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C181]

当日は会場で会えたらいいね!
何をやってくれるのか今から楽しみだよ。

モニターの件、相談すればよかった~
  • 2009-12-09
  • 投稿者 : 香
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kamorekaori.blog94.fc2.com/tb.php/226-e44d0f5a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

pavement無事チケット入手&PCモニター壊れた

pavementのライブ、両日ともにプレオーダーで無事チケット入手しました。
いっやー楽しみだ。
一般発売開始したようだけどまだチケット買えるみたいだよ。

話は変わって、家のデスクトップのモニターがずっと調子が悪かったんだけどついに先日壊れてしまいました。
電源が入ったり消えたりしてどうにもならない状態に。
PCでの急ぎの作業が沢山あったので、かなり最悪のタイミング。
データのバックアップをとっていなかったので、ノートPCで作業することもままならず…。
試しにテレビのPC接続につなげてみるも信号が出ていないっていうメッセージが出ちゃって
単にモニター自体に原因があったのか、本体のビデオカードもやられちゃってるのかわからない。
取り急ぎ確認用に中古のディスプレイをヤフオクで購入することに。

しかしここでとんだ事態に!

届いたモニターが全く使い物にならない品物だったのです。

商品説明では、ほとんどのデジタル出力に対応とあったので特に品番等調べずに落札・入金してしまったのが悪かったのか…。
そのモニター、DVI-D(24ピン)のケーブルが本体から直接つながっていて、D-subのPC本体と接続出来ないという状態で。
ネットで調べてみると変換ケーブルがあるにはあるらしいんだけど、問題なのがモニターからケーブルが直接出てるってことで、端子のオス・メスの関係で接続がかなり複雑になるらしいの。

一応ビックカメラやヤマダ電気など大手量販店の店員さんに相談するも「現在売られているケーブル・コネクタじゃ対応出来ない」との回答。
ただ、ビックカメラ有楽町店の店員さんがとっても親身な方で、保証は出来ないけれど賭けに出てみる方法があると教えてくれた、DVD-I変換コネクタ<D-sub(メス)とDVD-I(オス)をつなげるコネクタ>を購入して試してみたんだけど、賭けに負けてしまいやっぱり接続出来ずそのモニターは完全に使えないってことがわかったのでした。
なんか他にも方法がなくはないらしいんだけど、必要な部品がめっちゃ高額らしくそこまでして中古のモニターを使用する気にならなかったので諦めた…。

出来るだけ早くPC作業に取り掛かりたかったのに届くまでかなりの日数もかかってしまってたからもう本当に大打撃。

購入した業者に返品希望メールを送るも全く反応なし。
業者のHPに記載されている規定では、こちら都合の返品でも一週間以内であれば受け付けるとあったのに。

改めてその業者の評価を見てみると…
【非常に悪い出品者です。】がなんと50件もあるではないですか!!!
しかも被害の内容もかなりひどいもので、業者と一切連絡がとれないだとか、報復を受けたとか、警察に届けたとか、なんだか関わるのが怖くなってしまった。

これを見落として購入したこちら側の確認ミスでもあるけれど、今までヤフオクではいつも問題なく取引出来てたからショックだった。
いまだ返品希望メールへの返信は来ず、こちら側にはすでに【非常に良い出品者です。】の評価をつけられてしまい、本当は【非常に悪い出品者です。】をその業者につけたいとこだけど、仕返しをされるのも怖いのでこのまま泣き寝入りになりそう。

結局Amazonで新品のディスプレイを購入し、商品が届くのをまた何日か待ってようやくPC作業が出来る状態に辿りつきました(そしてビデオカードには問題はなかった)。
10日間くらい悪戦苦闘したかな…。
とっても疲れた…。

最初から新品のモニターを店頭にて購入していればもっと早く立ち直れたはずなんだけどね。
如何せんモニター自体の問題なのかPC本体の問題なのかわからなかっただけににっちもさっちも行かなかった。
それにしてもホント安かろ悪かろだったな。
そんで負の連鎖って感じだった。

今回は色々と損してしまったけどポイントポイントで判断を誤らなければ自分で防げたこともあったかもだし、勉強料ってことで次回から気をつけます。

そんなわけで、皆さんもヤフオクの評価が悪い出品者には気をつけてくださいね!!!
スポンサーサイト

2件のコメント

[C178] コス

ペイブメント、ウチは嫁と俺と両日ひとりずつになりそう。娘の送り迎えがあるんで。。

モニタ、大変でしたね。
言ってくれればモニタ持参して、ビデオカード側かモニタ側か、
問題切り分けにご協力できたのにー。
  • 2009-12-07
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C181]

当日は会場で会えたらいいね!
何をやってくれるのか今から楽しみだよ。

モニターの件、相談すればよかった~
  • 2009-12-09
  • 投稿者 : 香
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kamorekaori.blog94.fc2.com/tb.php/226-e44d0f5a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

カモレカオリ

Author:カモレカオリ
カモレVo&G
http://www.kamore.net/
kamore*kaori*web
http://www.myspace.com/kamorenet/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

