FC2ブログ

Entries

BABY前へ進みましょう

昨日はついに無事お産を終えたなっちゃんのお見舞いへ。
産まれて翌日の赤ちゃんに会う機会は生まれて初めてだった。

この世で一番の可愛さでした。

なっちゃんももう本当に大変だったようだけど明るく迎えてくれて、
赤ちゃんを抱いてる笑顔が素敵だった。

その日の帰り道というか、病院を後にして新宿で数時間買い物をした帰りの電車で、
バッタリなっちゃんの旦那さん一家と出会う。

ビックリした!!!

昼間会ったばかりなのに、巡り巡って同じ日の夜にまた出会ってしまうなんて。

縁を感じました。

今日の1曲
Chara「Tiny Tiny Tiny」






毎日のよに雨だけど

毎日雨続きで、移動時なんか一苦労ですねー。

毎年この時期になると、梅雨のマイナスな面ばかりに気をとられず、出来れば良い面も見つけてどうにか乗り越えられないものかと思うんだけど、やっぱこう毎日ジメジメしてるとそんな気も危うく失せそうになります。なかなかないし梅雨の良いとこ。

なんかでも今日ふと思ったんだけど、夏になるとわくわくすると同時に焦ってしまうとこがあるというか、夏ってのは一瞬一瞬が濃厚で、外は眩しく生命力に満ち溢れていて、しかもあっという間に過ぎ去ってしまうので、部屋にこもっていようものなら、「何かしなきゃ!」って気持ちになって落ち着かないってことが私はちょっとあるんだよな。

その点、梅雨にはそういう心配がないなと。焦るとこなんもないなって。
(雨が続いてたまの晴れの日に、今日を逃したら洗濯物が乾かない!って焦りを覚えることはあるけど)

そういったわけで天候は沈みっぱなしだけど、その分浮きもしない、つまりあまり浮き沈みのないある意味安定した時期というか、初夏と夏の間にちょっと気持ちを静かに落ち着かせることが出来る良い時期なのかも、って考えたら少し梅雨が嫌じゃなくなるような気がしましたとさ。

じゃあ写真は、銀座OPAQUEのセールで購入したサンダル。

090629_0749~01

せっかく買ったのに雨の日履けないし!







退会したい、でも出来ない

5月になって2度も風邪で高熱を出し、仕事もなんだか忙しく、全然ブログも更新していなかったけれど最近ようやく健康になり気持ちも新たな感じになって来ています。天気は悪いけど!

忙しさのせいにして大事なことをないがしろにしたくないって思う。

やらなきゃならないことが積み重なると、何から手をつけていいものかわからなくなって面倒くさくなって結局なんにも出来ない(やらない)なんてことに陥りがちだから、最近これだけは今日中に絶対やる!っていうタスクリストを作って行動するようにしている。

って書くと大げさだけど、ほんのちょっとメモに残すとか携帯に書き留めておくとかそういう程度。
けど、それだけでも随分違うんだよね。

小さなことでもその日中にやっておけば精神的にスッキリ出来ることがあったりするもんだ。
それはたまった家事とか、出来れば早めに返さなきゃならないメールとか、普段の生活においてはなんなく出来る些細なことでも、忙しいとつい「明日でいいか」になっちゃうようなこと。

それを今日やっておかなきゃーって眠い目こすってなんとかやり遂げられるとちょっとした達成感が得られる。

こうやって書いてみるとなんて小さなことなんだろうって思うけど、毎日積み重なっていくことを考えるとそう小さなことでもない。

そんな感じで時間の使い方について、最近良く考えちゃうな。

ネットをしてると時間ってあっという間で馬鹿馬鹿しい!ってよく感じるもんだから、
ここ最近家に帰って来てからまずPCの電源を入れる、ってのを禁止していた。
wikipediaとyoutubeなんて見出すと本当に際限ないもんね。あっという間に夜中の2時3時になってることもしばしば。恐ろしい!でも楽しい!から恐ろしい…。

それから私はテレビをPCで観ているので、それに伴い自ずとテレビを観る機会も減り、家での時間がとても静かになった。

これはホント良い習慣だ。これからも続けよう。
(『ぷっ』すまとアメトークとタモリ倶楽部は出来るだけ観るけどね。って全部テレビ朝日深夜枠!)

要は何をするにもバランスなんだよな。
それが難しかったりするんだけどな。

とにかく忙しさに負けず、感覚が鈍ってしまう前に、目の前に広がる雑多なことはひょいと乗り越えて、シンプルに好きなことを楽しむ余裕を失いたくないってことなのです。

そういえば今日、もうすぐ5月も終わるし携帯の月額登録しているサイトであまり役立ってないものを退会しようと思い、リサガスの携帯サイトが待受画面以外あんまり内容が充実していないので辞めちゃおうっと退会ボタンを押したの。

そしたらこんな画像でもって退会を引きとめるもんだから、思わず戻るボタンを押してしまったよ。

情に訴えるのはズルい!

090530_1547~01



Drive an easy road~

今日はドライブ日和だ!

部屋の植物たちをベランダに出して、洗濯物を干したら、青い車じゃないけど海へ行こう~

こないだ髪を切りました。
前髪を久しぶりに短くした。

20090404182237.jpg

最近、学生時代からの友達ちーちゃんと毎月のように会っていて
一緒に美容院に行ったり、ファンデを買いに行ったり、ジム+整体のビューティスタジオに体験レッスンに行ったり、やたら美容づいてます。

あぁ~内巻きパーマかけたいな。




ユニコーンピザとリサガスコラーゲン鍋

先週水曜日、仕事の帰り道になっちゃん家へ寄った。
一緒に宅配ピザを食べながらユニコーンの新譜を聴いた。

090308_1235~01
プレゼントもらっちゃった!鮮やかな緑色のチュニック。

その日の朝、服を選ぶ時に「冬はとかく暗い色の服を選びがち」ということについて考えていたので、なんだかとてもタイムリーだった。明るい色を身に纏いたくなる季節ももうそろそろですな。

来年の冬は明るい色のアウターがほしいなーって今から思ってる。
今年ホントはシェラデザインズのグリーンのマウンテンパーカが欲しかったんだけど、結構高価な上に、Sサイズの在庫が全くないので諦めた。

土曜日は友達の家で鍋をした。コラーゲン鍋!

090307_1643~01 090307_1642~01

2時に集合して夕方ぐらいから飲み始めて鍋を食し、WBCを観てたら結局帰ったの夜遅くになっちゃった。

最近今更ながらリサガスが自分の中で急上昇中で、友達ん家にあったこのくたくたリサ&くたくたガスパールというネーミングのヌイグルミが今非常に欲しい!

090307_1614~01
体はクタクタ素材なんだけど耳はピン!と立っている愛らしい作り。

けどこういったキャラクターものを収集する習慣がないので、買っても家のどこにヌイグルミを置いたらいいのかわかんなくて思案中。ソファの上とか…?

きせかえカメラ

今日は職場の仲良くしてた女の子がやめる日だったので、仕事の合間に職場のカフェでお茶会をした。

ある子のアイデアで、ロールケーキを生クリーム・デコペン・マーブルチョコ・アポロなどで飾って食べたんだけど、めっちゃ可愛く出来たーーー!

090220_1610~01


夜は有楽町で送別会。
私はそのやめる子に「きせかえカメラ」なるものをプレゼント。

kisekaecamera.jpg

ドラえもんの道具であったよね「きせかえカメラ」。


明日は梅を見に行きます。花粉対策を万全にして出かけなくちゃ!

今日の1曲
「Dead」 Pixies

またあしタンバリン

今日はやけに風が強くってまさか!とは思ったけど、やっぱり春一番だったんだね。

今朝出かけるときに、何故か家の鍵が見当たらなくって、探してたら遅刻してしまうので鍵を開けっ放しにして出かけてしまった。

実はこういうことが今までにも何度かあって、その度に家に帰って来てから誰か侵入者が潜んでいやしないかと一人勝手に疑心暗鬼になり、家中の電気をつけてトイレ・お風呂場・押入れ・ベランダ等をチェックしてからようやく「良かった~誰もいない」と安心するんだけど、この先こんなことはもう二度としなくてすむよう注意深くならなければ。

だって侵入者が本当に居たらどうするんだ、って話だからね。
いつだって何が起こるかわからないこの日常、もっと緊張感を持たなければ。
幸いになことに何も盗まれることもなく事なきを得ました。

ところで最近COWCOWの多田さんがツボです。伊勢丹の柄の方です。
思い起こせばCOWCOWのライブは昔うめだ花月で見た事があるんだけど、近頃再び人気が全国区レベルで上々のようですね。
レッドカーペットでやってたオツカレ~カツカレ~のネタがなんか妙にあとから来るんだよね。
あの粘っこい言い方。

最近の人で言うと、THE GEESEとはんにゃも好きです。

働く海

職場から海が見えるのって結構幸せなことだなーって時々思う。

090206_1021~01

ってなんか最近職場のことばかり書いてるな。

今日の1曲
「エンドレス [album mix]」 フラバルス

あと94冊

今年は何かしらの書籍を年内100冊読破!と意気込んでいたのですが、
周りにわりと読書家が多くて、彼らにしてみたら1年で100冊なんてあっさり読めちゃう量だってことが判明。

でも私にしてみたら多分去年も100冊は読んでいないし、
なんやかやと忙しくしていたら1月は結局6冊しか読めなかったなので、ちょうどいい目標数値という感じです。

1月に読んだ本で面白かったのは、 「噂」 荻原浩 著 かな。

uwasa.jpg

なんか、電車でまさしくこの「噂」の噂をしている乗客がいてついつい購入してしまった1冊です。

その乗客曰く、「衝撃のラスト一行」という帯の文句に惹かれて、試しに最初にラスト一行を読んでから取り掛かったところ、それでも予想だにしないラストに打ちのめされた!とのこと。

普段なら絶対しないけど、私もマネしてラスト一行を読んでから挑んでみました。
そしたら残念ながら、私にとっては失敗だったな。
最後の一行は矢張り最後に読むべきだったと感じました。勿体無いことをした。

しかし!それを抜きにしてもかなり面白い作品でした。
私がこの本を読むことになったきっかけが、口コミというか噂だったってのもなんだか妙な偶然だったし。


ところで昨日は、ギターのレコーディングでした。
そのあと石橋君とたっちゃんとで馬場の山手卓球にて卓球した!楽しかった!

090201_1956~01

Yonda?

新年のご挨拶もままならぬまま、一月も半ばをとうに過ぎてしまいましたが私は元気です。
皆様今年もどうぞよろしくお願い致します!!!!!!

最近はギターがとても楽しいです。

あと本をよく読んでます。
今年はジャンルは問わず、年間100冊読破に挑戦してみようかと思います(注:漫画は除く)。
月8、9冊読めばいい、って言葉にすると簡単だけど、実際は結構難しそう。
1月も下旬に差し掛かろうかとしている現時点でまだ3冊しか読んでいない!
出来れば新潮文庫の本ばかり読んでYonda?グッズを集めたいところです。

そうそうカモレネットでもお知らせしてますが、
第2日本テレビ の音楽番組『MIT 3G』にてカモレのP.V.が配信されてるようです。

ntv.jpg

是非ご覧下さい。

Appendix

プロフィール

カモレカオリ

Author:カモレカオリ
カモレVo&G
http://www.kamore.net/
kamore*kaori*web
http://www.myspace.com/kamorenet/

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索